山口のハワイ〜周防大島〜

はてなブログ始めまして!

 

つい最近ラインブログ始めたんですけど、色んな人からはてなブログの方がやりやすいって聞いて移行しました!

 

さて本日は、山口県でハワイ気分が味わえる周防大島の紹介です!

 

本日はinsta映えで有名な「アロハオレンジ」に再度行こうと向かいました(^^)

 

山口県宇部市から片道2時間半程かけて向かい、到着は12時半ごろでした!

いざ到着すると「アロハオレンジ」3時間待ち、、、

瀬戸内海に面した灼熱の地で3時間待ちはきついということで断念しました(涙)

 

せっかく車を停めたので目の前の砂浜で少しばかり遊びました!

真夏の瀬戸内海はすこし水温がぬるかったですが、スカイブルーに透き通っていて綺麗でした!

f:id:takuto3340:20180715223828j:image

次に向かったのは→道の駅サザンセトとうわ!

ここサザンセトとうわは、店員がアロハシャツを着ていたり、売っているものがハワイアンだったりとまるで小さなハワイを連想させます!

f:id:takuto3340:20180715223815j:image

 

食の機会を失い小腹を空かせていたので、ハワイアンドーナツを頂くことに、これが甘くてモチモチで美味しかったです(^ν^)

観光客も多く、会場は賑わっていました!!!
f:id:takuto3340:20180715223837j:image

次に目に止まったのは、、、

見るだけでよだれが溢れてきそうなこちらのホットサンド!!!

f:id:takuto3340:20180715223841j:image

私は、地元山口県産和牛とモッツァレラチーズの入った【フィリーチーズ】を頂きました!

高森牛の濃厚な旨味とチーズの旨味ととろみが融合してとても美味しかったです\(//∇//)\

また是非食べたいと思います!
f:id:takuto3340:20180715223822j:image

 

お次はメインディッシュ!

今回はカジュアルなカフェで提供してもらえるカレーを頂きました!

 

お店はこちら↓

http://cafemisaki.com

 

頼んだのは、

プリプリ海老のチーズカレー1380円

温玉和牛のカレー                  1480円

 

赤ワインやトマトのスープを使っているのか、とても濃厚で本当にお洒落なカレーでした!

 

店内もお洒落でしたが、本日は外のテラスで頂きました!

丘の上にあるカフェなので、瀬戸内海を一望できてとても綺麗✨

風通しも良く気持ちよくランチを楽しむことができました^ - ^

 

写真じゃ伝わらない美しさがそこにはありました、、、笑

f:id:takuto3340:20180715225902j:image
f:id:takuto3340:20180715223848j:image
f:id:takuto3340:20180715223845j:image
f:id:takuto3340:20180715223832j:image

 

周防大島には他にも南国を連想させるようなスポットが多数あります!

 

釣り堀や、カンボジア料理、海の幸をつかった郷土料理etc.

 

そして今日は行けなかったですが、アロハオレンジのステーキ丼は絶品です!

是非山口県に遊びに来られた時は寄られてみてください!!!

 

アロハオレンジHP

http://alohaorange.com/

 

またお隣の柳井市では特産の自然薯も

岩国市では岩国レンコン、山葵の食材や

米軍基地、錦帯橋寂地峡

観光名所もたくさん兼ね備えています!

 

自然を楽しみに長期休みには是非山口を訪れてくださいね!

 

では本日はこの辺りで ^_^